2017年3月10日金曜日

3年生を送る会

開会宣言
今日3時間目4時間目に、「3年生を送る会」をしました。今日を入れて3年生はあと3日です。いろんな思いがよみがえってきたことと思います。

 初めに生徒会より、開会宣言があり、1年生の合唱「未来へ」や、プレゼント贈呈、部活動の後輩や、今までお世話になった先生方からのビデオレターなどがありました。

 その後、2年生の合唱「ありがとう」そして、3年生から先生方へのメッセージなどがありました。

合唱
入学式からの写真やビデオなども流れ、とってもなつかしくもあり、3年生の子どもたちの成長を感じました。

 また、給食が最後と言うこともあり、3年生の教室へ私と調理員さんで、挨拶をしに行きましたが、全クラス輪になって楽しそうに給食を食べていました。

 みんなの「ありがとうございました。」という言葉を聞いて調理員さんもグッとくるものがあったと思います。

 またこれからも新たに、安全で美味しい給食を作っていただけると思います。