2017年3月2日木曜日

三年生合唱コンクール

 
 今日三年生は合唱コンクールをしました。富秋中学校最後の100人以上の3クラスはこれで最後になりそうです。
 
 特にこの学年は、一年生から合唱に力を入れていたように思います。
 
 歌は、川嶋あいさんの「旅立ちの日に」にです。卒業式にも歌うもので、個人的にもとても好きな曲だけに、「あぁ~、もう卒業なんやなぁ。」と感慨深く聞いていました。
 
 卒業式当日はクラス毎でなく、全員で歌うかと思うと、涙腺がゆるみそうです。
 
 当日は今日以上にみんなで心を合わせ、素敵な歌声を聞かせてください。期待しています。
 
 また、ピアノ伴奏の人は練習が大変だと思いますが、よろしくお願いします。
 
 41期生のみんな、良い卒業式にしましょう!!!