2017年3月24日金曜日

修了式

 平成28年度も今日の修了式で終わりになりました。式では、今年度出来たこと、出来なかったことを整理し、次年度しっかり取り組んでほしいという話しをしました。

 あと一つは、この時期は、別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節でもあります。

 今まで、いろんな取組をする中で、桃山学院大学の方や、和泉支援学校、地域自治会の方、保育園や幼稚園の人たちなど、いろんな出会いがありました。

 次の4月10日の始業式の時は、「クラス替えで、寂しくもありますが、新しい出会いもあるわけです。そう言う出会いを大切にしていってほしい。」

 という話しをさせていただきました。


 今年度も今日で終わり、ブログは一旦終了したいと思います。つたない文でありながらも、見ていただき、ありがとうございました。