2017年3月23日木曜日

年度末大掃除

掲示物は全て取りました

 今日は、年度末の大掃除でした。毎日掃除はしているとはいうものの、いつも以上に丁寧に掃除をしてくれていました。

 また、今のクラスも明日でお別れと言うことで、教室内の掲示物なども全部はがしました。

 そして、机・イスも一度全部廊下へ出し、教室のワックスがけ。また中へ入れるときに、机と椅子の足下にテニスボールをはめてもらっています。


脚元に、テニスボールをはめました
これは、班活動や清掃で机や椅子を動かすときに、「ガタガタ」と音が出ないように、UD(ユニバーサルデザイン)を取り入れています。


 これで、次年度の学力向上はバッチリ!?