2017年3月3日金曜日

支援学級交流会

 今日は、公立高校一般選抜に向けて、本校は一斉出願の日でした。第1志望校にしている人がほとんどで、いよいよこれが最終の入試になるかと思われます。今まで勉強してきた全てを出し切れるようにしっかり頑張ってほしいと思います。
 
 中学生にとって、今まではみんな同じように中学校へ進学し進級することが出来ましたが、これからは、ええ加減な事をしていたら進級できません。
 
 しかし、目標を持ってしっかり勉強すれば、希望する進路へ進むことが出来ます。
 
 これからの人生はいろんな意味で、「選択」を余儀なくされるかも知れませんね。しっかり頑張ってほしいと思います。
 
 ところで、昨日のことですが、校区の2小学校と本校で支援学級の交流会を行いました。
 
 いろんなゲームなどで交流を深めた後、自分自身のこと、抱負などを語りました。写真はそのプログラムです。